在校生の声
東洋医療学科
伊藤 沙央里さん新潟工業高等学校卒

教科書以上の貴重な知識を得ることができます。

初めは30歳過ぎてからまた学生として始めることに沢山不安がありました。しかし、実際に学校生活を経て自分と同じ社会人から入ったクラスメイトもいて、自分の知らなかった知識や技術を学べることがとても楽しいです。
今までに学んだことのなかった学科は思った以上に難しいですが、講師の先生方もそれぞれの臨床での経験談を交えて丁寧に教えてくださるので、教科書以上の貴重な授業を受けることが出来て毎日楽しいです。

東洋医療学科
肥田野 椋平さん新発田農業高等学校卒

少人数制によるきめ細やかな指導。

私が本校を選んだ理由は、少人数制による丁寧な指導が受けられるという事と、実習の時間が多く、実践的な力を身につけることができると感じたからです。
本校では社会人を経験されてから入学される方も多く、現役生では気づけない発想などが多くあるためとても刺激になり、モチベーションも上がります。
初めて学ぶ事や難しい教科も多くありますが、様々な年代のクラスメイトと切磋琢磨し、実りある学校生活を送っています。

東洋医療学科
近藤 海斗さん小杉高等学校卒

実技の時間が多いので、実践的な知識を多く身につけられます。

私が鍼灸師を目指した理由は、中学・高校と男子新体操をしていた時よく怪我をしていたからです。地元の整骨鍼灸院にお世話になっていました。そこから私も人を治したいという気持ちが芽生え、鍼灸師を目指すようになりました。
新潟看護医療専門学校は実技の時間が非常に多く、他校と比べ、より技術力を身につけられます。学校で実践的な知識を多く身につけられるのはとても有難く感じています。

東洋医療学科
土田 絵美さん分水高等学校卒

豊富な知識と柔軟な思考で患者さんに合わせた治療がしたい。

私は生まれつき体が弱く、体調管理には人一倍気をつかって生活しています。ある時に鍼灸師の存在を教えてもらいました。自分で調べたり、オープンキャンパスに参加していく中で、この職業なら私と同じような体質で悩んでいる人の助けになれるのではないかと考えました。
西洋医学と東洋医学のどちらも学べるため、多様な視点から考える力を養えます。鍼灸師は自分で考え、患者さんに合わせた治療をすることが大きな魅力だと考えているので、豊富な知識を持って柔軟な思考が出来るよう日々勉学に励んでいます。

デジタルパンフレット
学校法人 北都健勝学園
新潟看護医療専門学校
025-264-3355

受付時間(平日)9:00~17:00