東洋医療学科在校生の声

東洋医療学科2年生
ブロード・スティーブンさんThe Bishop's Stortford High School卒

バランスの良い学習構成で技術と知識を得やすい。

私はイギリス人なので、入学時は学校の行事や専門科目の多い授業についていけるのか不安でした。しかし、本校は行事が多く他学科や他学年との交流が多いため、すぐに仲間たちと打ち解けることができました。勉強においては、専門科目は範囲が広く、用語も難しいものが多く驚きましたが、先生方やクラスメイトのサポートで授業についていくことができています。
本校は早い段階から実習が始まりますが、実習と基礎学習がバランスよく構成されているため技術と知識を修得しやすいです。今後も、これまで得た知識を応用し実践に活かしていきたいと思います。

東洋医療学科3年生
平田 聖奈さん長岡商業高等学校 2015年度卒

様々な行事を通じて、他学年、他学科との関係を築いています。

東洋医療学科は座学だけではなく、実習時間が多いため様々な技術を学ぶことができます。少人数制であるため、先生との距離が近く、講義中でも質問がしやすく、細かく教えていただけます。
また、本校は様々な行事があり、全校での交流があります。そのため、他学年や他学科との関係も良く、勉強や実習のこと、学校行事等について気軽に話すことができるので楽しい学校生活を送ることができています。

PAGE TOP
資料請求・お問い合わせはお気軽に