在校生の声
看護学科
菅沼 功大さん三条東高等学校卒

幅広い年代の仲間と夢を追っています。

私が本校を選んだ理由は県内でも多くの男子学生を積極的に受け入れているため、安心感があり同じ看護師になるという目標を持った人達と学べると思ったからです。
また本校は社会経験を積んでから入学してる方も多く、現役生同士だけでは得られない刺激を受けながら互いに切磋琢磨しています。
コロナウイルスにより学校生活にもさまざまな影響がありましたが、先生方や上級生に支えられながらみんなで協力し、看護師になるという目標に向かって日々精進しています。

看護学科
紫 麗奈さん新潟中央高等学校卒

講師陣からの丁寧な指導。

私は「人の心の杖であれ」という教育理念のもと、熱心に指導をして下さる先生方がたくさんいらっしゃることに魅力を感じ、本校を選びました。
久しぶりの学業と子育ての両立は思っていた以上に大変ですが、クラスメイトの半数近くが社会人経験者であり、現役生とも同じ目標を目指す仲間としてお互いにアドバイスをし合いながら高め合っています。また、先生方との距離が近く、勉強面など行き詰まった時に理解できるまで教えて下さるので、安心して勉学に励むことができます。
このように整った環境のなかで、知識と技術を身につけて、患者様の想いにこたえられる看護師を目指していきます。

看護学科
廣川 勇仁さん西新発田高等学校卒

年齢や経歴の違う学生同士だからこそ様々な視点で学べます。

私は一般企業で約15年間働いた後、本校に入学しました。本校は、様々な年齢・経歴の学生がいます。年齢の違う学生同士だからこそ、価値観の違いが学びに大きく影響し、看護師として重要な多角的に見る視点を養うことができます。
勉強は大変ですが、先生方は実際に臨床での体験話を交えた授業や、学生一人一人に合った指導をしてくださるので、楽しく学ぶことができます。また、ふざけ合ったり笑い合ったりと、クラスメイトとの時間は、学校生活の支えになっています。

看護学科
佐藤 優香さん新潟中央高等学校卒

少人数制なので先生方との距離が近く、親身にサポートしてくれます。

私は先生方が学生一人ひとりにしっかり向き合っていることに魅力を感じました。本校は少人数制であり、先生方との距離が近く、勉強や私生活など様々な面で親身にサポートしてくださいます。また学校行事が多いことから、他学年や他学科との関係も良く、気軽に話すことができ、毎日楽しい学校生活を送ることができています。そして、看護師の夢に向かって仲間と支え合いながら学んでいます。

デジタルパンフレット
学校法人 北都健勝学園
新潟看護医療専門学校
025-264-3355

受付時間(平日)9:00~17:00