学校紹介卒業生紹介

看護学科

看護学科2006年度卒
医療法人 水明会 佐潟公園病院 勤務 大瀧 一生

私は精神科の、認知症病棟で働いています。現場では精神科の知識だけでなく、老年期の特性や内科疾患を持つ患者さんも多く、様々な病態を理解し関わる必要があります。そんなとき私は学校で様々な実習で学んだことをよく思い出しています。この学校は様々な現場でも応用できる知識・経験を与えてくれると思います。
この学校で学び、みなさんがなりたい看護師になれることを応援しております。

看護学科2018年度卒
社会福祉法人 新潟市社会事業協会 信楽園病院 勤務 近藤 瑞季

信楽園病院へ就職し、あっという間に1年が過ぎました。現在、脳神経内科、脳神経外科、呼吸器内科の混合病棟で勤務しており、毎日勉強しながら患者さんと向き合い仕事をしています。
看護師は患者の治療だけでなく、患者さんの生活と向き合い、関わる仕事だと感じています。学生時代を振り返ると辛いこともありましたが、その中でも仲間と一緒に乗り越えた達成感が今でも心に残っています。私もまだまだスタート地点に立ったばかりです。看護師を目指している皆さん、一緒に目標に向かって頑張りましょう。

東洋医療学科

東洋医療学科2016年度卒
開業準備中 福保 智成

現在、上越で開業の準備をしています。卒業後3年間は、鍼灸接骨院に勤務し原因不明の症状や神経痛、難病の緩和ケア、産前産後のサポート等、幅広い分野での治療に携わってきました。私は主に古典鍼灸術を用いますが、患者さんに寄り添って治療を進める為には、東洋医学の知識はもちろん、現代医学の知識も必要不可欠です。学校では国家試験対策だけではなく、座学と連携した実習を通して様々な鍼灸術を学ぶことで、卒業後即戦力として活躍できました。
はり、灸は生命の持つ力を養い、育むことで治癒へと導く治療です。人を治せる鍼灸師になりましょう。

東洋医療学科2018年度卒
長岡名倉堂鍼灸整骨院 勤務 平田 聖奈

資格取得後、さまざまな悩みを持った患者様と多く接し、学生の頃よりもさらに鍼灸の魅力に気付かされています。
また、鍼灸の施術を受けた患者様が感動してくださったり、私に感謝の言葉をかけてくださるので、とてもやりがいのある仕事であると改めて実感しています。
今思えば、学生の頃は座学や実技のことで悩むこともしばしばありました。その度、先生方が親身になって指導してくださり、とても充実した学生生活を送ることができました。

PAGE TOP
資料請求・お問い合わせはお気軽に