学校紹介卒業生紹介

看護学科

看護学科2014年度卒
白根保健生活協同組合 新潟白根総合病院勤務 渡邉 琴美さん

私の病棟は急性期の混合病棟で日々忙しいですが、幅広く知識や技術を学べてやりがいを持って仕事をしています。学生時代は講義やテスト、実習と大変な思い出も多かったですが、いつでも相談にのってくださる先生方や同期のおかげで3年間を乗り越えることが出来ました。看護師になって多くの人と関わらせていただき、一緒に涙したり笑い合えることのできるこの職業は素晴らしいものであると実感しています。
素敵な看護師になれるよう充実した3年間を過ごして下さい。

看護学科2009年度卒
独立行政法人 労働者健康安全機構 燕労災病院 宮路 拓さん

私は、燕労災病院へ就職し7年が経ちました。呼吸器内科、循環器内科の混合病棟で勤務しています。急性期は展開も早く、病名や予後の告知など患者様と、ご家族の精神的ケアも重要になります。その中で患者様、ご家族の心境の変化に気づき、ケアを行うことは常に患者様の身近な存在で居られる看護師だからこそ気づける事です。また、自分の興味のある救急や災害分野への研修へ参加し、インストラクター取得など行っています。多方面で活躍できる看護師を目指してみませんか。

看護学科2016年度卒
社会福祉法人 恩賜財団 済生会新潟第二病院 星 亜莉紗さん

私は現在血液内科と小児科病棟の混合病棟で勤務しています。
医療現場では、仕事に重い責任がありますが、常に知識と技術を学ぶことができ、未熟ながらもやりがいを持って日々の業務に励んでいます。
学生の頃は座学に実習と大変なこともありましたが、親身になってくださる先生方や友人と助け合い、楽しい三年間を過ごすことができました。
皆さんと同じ医療人として働ける日を楽しみにしています!

東洋医療学科

東洋医療学科2015年度卒
あずき治療院(開業) 片桐 ふみ子さん

私は医療とは全く関わりがない道から、東洋医学の道へ進むことを決意しました。現在、出張(往診)専門の鍼灸治療を行っており、様々な患者様との出会い、施術を行うことができるため、やり甲斐を感じています。東洋医学は悪い部分だけをピンポイントで見ていくのではなく、体全体のバランスを整えるという視点でとらえます。鍼灸はスポーツや美容等様々な分野で活躍することができます。
多くの患者様を笑顔にできる鍼灸の道を是非一緒に歩みましょう。

東洋医療学科2013年度卒
はりきゅう院ことり(開業) 霜鳥 宜子さん

私は自宅の一室で小さな鍼灸院を始めました。営業時間は子供達が保育園や小学校に行っている時間帯です。この様な自由なスタイルで働くことができるのも、鍼灸師は開業できるという強みがあるからです。小さな子供がいても、お婆さんになっても活躍できる鍼灸の道に進み、患者様、家族や大切な人達の体のメンテナンスができることにやり甲斐や充実を感じています。
多くの人を笑顔にできる鍼灸の道を共に歩んで行きましょう。

東洋医療学科2016年度卒
五健整骨院 勤務 石井 純一さん

私は現在、東京の鍼灸整骨院に勤務しています。悩むことも多いですが、患者様の症状が改善し、目を輝かせて喜ぶ姿を見た時には心の底からやりがいを感じます。また、鍼灸は医師と鍼灸師にしか認められていない行為です。職場では重宝され、応援を求められることも多いです。このような今があるのは、先生方の親切丁寧なご指導のおかげです。この学校には成長できる環境が整っています。また、同じ志を持つ仲間もいます。ぜひ一緒に素晴らしい治療家を目指しましょう。

PAGE TOP
資料請求・お問い合わせはお気軽に