学校紹介卒業生紹介

看護学科

上村 法貴さん
看護学科2008年度卒
医療法人水明会 佐潟荘 佐潟訪問看護ステーションつばさ 管理者 上村 法貴さん

佐潟荘に勤務して10年となり、急性期・慢性期病棟を経験したのち現在は訪問看護ステーションの管理者をしています。精神科の魅力は同じ病気でもその方が歩んできた環境や性格によって関わり方が異なり100人いれば100通りの看護ができることが魅力です。医師や相談員、行政と協力しながら精神疾患を持ちながらその人らしい生活が地域でできるように支援しています。精神科に興味がある方は一緒に精神科のスペシャリストを目指しましょう。

町田 杏南さん
看護学科2014年度卒
社会医療法人新潟臨港保健会 新潟臨港病院 勤務

新潟臨港病院に就職し4年が経ちました。現在、整形外科と内科の混合病棟で勤務しており、日々勉強しながら患者様の生活援助を中心とした看護ケアを行い、患者様より感謝の言葉を頂くことで、看護師という仕事にやりがいを感じています。学生時代は勉強と実習で大変でしたが、同じ志を持ち現在でも悩みを相談できる、かけがえのない仲間に出会うことができました。また、先生方も親身になってくれるので勉強しやすい環境だと思います。是非、学生生活を楽しみながら看護師を目指してください。

東洋医療学科

齊藤 栞さん
東洋医療学科2016年度卒
あいびす整骨院・はりきゅう院 勤務 齊藤 栞さん

学生のときは、座学や実習で日々悩むこともありましたが、先生方や仲間に支えてもらいながら、充実した学校生活が送れました。
それぞれの悩みを持った患者様と出会い、1人1人と向き合いながら、症状の改善や、身体のケアが出来ることにやりがいを感じています。怪我での痛みのほかにも、体調管理など、いろいろな方面で活躍できる、そんな鍼灸師をぜひ一緒に目指しましょう。

清水 日香里さん
東洋医療学科2016年度卒
株式会社ワイズ 脳梗塞リハビリセンター 勤務 清水 日香里さん

鍼灸師の資格取得後は、肩こり・腰痛の治療、不妊治療、逆子治療、美容鍼灸、脳卒中後遺症鍼灸に携わってきました。
鍼灸師は痛みを取るという一般的なイメージだけでなく、生活の質を向上させるお手伝いができる職業だと思います。例えば、鍼灸治療により身体の活動を上げるお手伝いをしたことで、その方の生活がより豊かになったと感じたとき、やり甲斐を感じます。
新潟看護医療専門学校では実技時間をしっかり取っていただけているので、卒業後に役立つ知識や技術を養うことができると感じました。

PAGE TOP
資料請求・お問い合わせはお気軽に