WEB入学試験

WEB入試とは

出願者の人物面や目的意識・意欲・適性等を、情報機器(パソコン、スマートフォン等)を用いたWEB面接と提出書類により総合判断し、本校の求める学生像に照らし合わせ合否を判定する制度です。

エントリー(申込み)資格

受験資格は、本校を専願する者で、次の要件に該当する者とする。
(1)令和6年3月高等学校または中等教育学校卒業見込みの者。
(2)高等学校または中等教育学校卒業者、もしくはそれと同等以上の学力があると認められる者。
(3)看護師への明確な目的意識を持ち、国家資格を取得し、医療・福祉の分野で働きたいと強く思っている者。

選考方法

出願受付期間

看護学科:令和6年1月9日(火)
~3月29日(金)
東洋医療学科:令和5年9月19日(火)
~令和6年3月29日(金)

出願は随時受け付けておりますが、出願前に必ず入試係(025-264-3355)まで連絡をしてください。 出願受付期間内であっても定員に達した場合、募集締切の旨をホームページ上でお知らせいたします。

面接 面接日は、相談の上都合の良い日を設定 個人面接を行います。
選考方法 面接:30分程度
合否通知発送日 面接実施後、 1週間以内 合否通知を発送します。
入学手続期限 合格通知到着後、14日以内 (同封書類に日程記載) 合格通知に同封の入学手続書類に従い、 学納金の振込および必要書類の提出を行ってください。

面談会場

【本校】新潟看護医療専門学校 住所:新潟市西区みずき野 1-105-1 電話番号:025-264-3355

出願書類

書類等 様式 備考
入学願書 本校所定の用紙 必ず写真を貼付すること。
入学試験 受験票 本校所定の用紙 出願者の宛先を明記し、切手323円を貼付すること。
入学 検定料 20,000円 本校所定の電信扱振込依頼書により 銀行窓口で払込みをしてください。 ・振込手数料は受験者本人の負担とします。 ・依頼人氏名欄は、受験者本人の氏名を 記入してください。 ・収納印を押してもらってください。 ・一旦納入された入学検定料は、いかなる場合も返還いたしません。 ・入学検定料の振込は出願期間内に行ってください。
卒業 証明書 (既卒者のみ) (1)出身高等学校長・中等教育学校長が発行したもの。 (2)出身大学・短大・専門学校長が発行したもの。 ・高等学校・中等教育学校以上の学歴を有する者は(1)と(2)を提出。 ・中等教育とは中高一貫教育の学校のことで、中学校ではありません。
調査書 出身高等学校長・中等教育学校長が発行したもの。 (但し、調査書の発行が不可能な場合は、成績証明書。それが不可能な場合は単位取得証明書) 高等学校卒業程度認定試験合格者は、 合格証明書及び成績証明書。
志願書 本校所定の用紙
合否通知 用封筒 本校所定の封筒 出願者の宛先を明記し、切手400円を貼付すること。

合格者に対する入学前指導

合格者には、入学に至るまで、本校の指導による課題が課せられます。詳細については入学手続完了後、お知らせいたします。

デジタルパンフレット
学校法人 北都健勝学園
新潟看護医療専門学校
025-264-3355

受付時間(平日)9:00~17:00