東洋医療学科 イベント

イベント内容

1.東洋医学をテーマとした体験

本校東洋医療学科では、「誰でもできるお灸の会」というイベントを実施しています。
扱うテーマは毎回異なり、美容をはじめ冷え性など多種多様です。
ご自身が興味のある回にご参加ください。

2.手軽なセルフケア

本イベントでは、本校教員が市販されているお灸を用いて、ご自宅でも手軽にできるセルフケアをご紹介しております。

3.初めての方でも安心

少人数のグループで丁寧に対応いたしますので、オープンキャンパスとは違った雰囲気で学科を知ることができます。

4.個別相談も実施

本イベントでは希望に応じて進学に関する個別相談の対応もいたします。また、AO入学試験エントリーシートも配布いたしますので、東洋医療学科を希望される方は一度足を運んでみてください。

担当教員

     

 

今後の実施予定

日時 内容 担当者
令和5年4月22日(土) 終了しました 「春風のせい」はお灸で改善 吉田眞夢
令和5年5月20日(土) 終了しました 5月病を吹き飛ばせ! 大野達也
令和5年6月24日(土) 終了しました 梅雨バテに手足のやいと セルフケア 𠮷田顕識
令和5年7月29日(土) 終了しました 夏こそお灸! 白野吉明
令和5年8月26日(土)   終了しました 夏のお疲れに効くお灸 横木宗晴
令和5年9月30日(土)   終了しました 膝の痛みをケアしよう! 鈴木由美
令和5年10月28日(土) 終了しました 秋こそセルフメンテナンス 吉田眞夢
令和5年11月18日(土) 終了しました お灸と睡眠 大野達也
令和5年12月16日(土) 終了しました 年末養生灸納め~みんなで楽しく灸ライフ~ 𠮷田顕識
令和6年1月20日(土) 終了しました 真冬のお灸 白野吉明
令和6年2月17日(土) 体調を整えるお灸 横木宗晴

※内容は変更となる場合がございます。変更となる場合は、HP等で告知いたします。

お申し込み方法

参加を希望される方は以下の3点の方法でお申し込みください。
定員に関しましては各回で異なりますので、必ず各回の実施資料をご確認いただくようお願いいたします。
※妊娠中、心疾患の方はお断りすることがあります。予めご了承ください。

1.電話
 025-264-3355(お電話の際は、「お灸の会の申込み」の旨をお伝えください)
2.e-mail
gakuseika@nnc.ac.jp
上記2点の方法でご予約をされる場合、【①氏名②住所③電話番号或いはメールアドレス④車で来校される場合は駐車場利用の有無】をお知らせください。

3.申込みフォーム

デジタルパンフレット
学校法人 北都健勝学園
新潟看護医療専門学校
025-264-3355

受付時間(平日)9:00~17:00