WEB出願の流れ

WEB出願のポイント

point1|24時間いつでも出願可能
インターネットに接続できる環境であれば、いつでも出願申し込みが可能です。
point2|WEBで合否発表の確認
出願後も合否発表まで内容を確認・変更できます。
point3|受験料のお支払いが便利
お支払い方法は以下の中からお選びいただけます。
・銀行振込
・コンビニATMからの振込

WEB出願の流れ

  • 01.事前準備
  • 02.マイページ登録
  • 03.個人情報登録
  • 04.[マイページ]パスワード設定
  • 05.検定料のお支払い
  • 06.郵送書類の郵送
  • 07.受験票の印刷
  • 08.受験
  • 09.合否の確認

01事前準備

インターネット環境の確認

インターネットに接続されたパソコン・スマートフォン・タブレットをご用意ください。

利用可能なメールアドレスの準備

マイページの登録に必要です。また登録したアドレスに重要な通知を配信します。

添付・郵送書類の準備

郵送書類は、発行に時間がかかる場合がありますので、できるだけ出願前に準備をしておいてください。
郵送書類(例):調査書・推薦書・顔写真

02マイページ登録

手順1

WEB出願のページからアクセスし、「メールで通知を受け取る」ボタン選択します。

手順2

氏名・電話番号・メールアドレスを入力してください。

手順3

入力したメールアドレス宛にメールが送信されます。

手順4

入力したメールアドレスに届く「仮登録完了のお知らせ」メール内にあるURLをクリックして登録を完了させてください。

03個人情報登録

手順1

個人情報詳細入力
住所や生年月日などを入力してください。

手順2

画面の指示に従って入力項目を完了させてください。提出書類の添付が必要になりますのでご準備ください。

04[マイページ]パスワード設定

手順1

「パスワード設定」ボタンを選択します。

手順2

英数字8文字以上のパスワードを設定してください。

05検定料のお支払い

銀行振込

全国の金融機関窓口でお支払いください。

コンビニATMからの振込

全国に設置されているATMからお振込みください。

06郵送書類の郵送

マイページ及び募集要項に記載されている提出書類を封筒に入れ、 出願期間内に郵便局窓口から簡易書留、速達で下記の宛先まで郵送してください。(出願期間内必着)

送付先

〒950-2264 新潟県新潟市西区みずき野1-105-1 新潟看護医療専門学校 事務局

07受験票の印刷

出願登録が学校から受理されると、マイページ内から受験番号が通知されます。 印刷して保管しておいてください。

手順1
手順2
手順3

08受験

試験当日は、必ず本校から返送した受験票或いはご自身で印刷した受験票を持参してください。

09合否の確認

合格発表日に、ログイン後のトップページ内にある登録済み試験日程一覧に合否の結果が通知されます。 また、合格者には合格通知書及び入学に必要な書類を別途お送りいたします。

WEB出願申込みフォーム

注意事項

出願に関する注意事項を掲載しております。その他、不明点等がございましたら事務局入試係(025-264-3355)までお問い合わせください。

WEB出願に関する注意事項

デジタルパンフレット
学校法人 北都健勝学園
新潟看護医療専門学校
025-264-3355

受付時間(平日)9:00~17:00