WEB出願のポイント
- インターネットに接続できる環境であれば、いつでも出願申し込みが可能です。
- 出願後も合否発表まで内容を確認・変更できます。
- お支払い方法は以下の中からお選びいただけます。
・銀行振込
・コンビニATMからの振込
WEB出願の流れ
- 01.事前準備
- 02.マイページ登録
- 03.個人情報登録
- 04.[マイページ]パスワード設定
- 05.検定料のお支払い
- 06.郵送書類の郵送
- 07.受験票の印刷
- 08.受験
- 09.合否の確認
01事前準備
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インターネット環境の確認
インターネットに接続されたパソコン・スマートフォン・タブレットをご用意ください。
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利用可能なメールアドレスの準備
マイページの登録に必要です。また登録したアドレスに重要な通知を配信します。
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添付・郵送書類の準備
郵送書類は、発行に時間がかかる場合がありますので、できるだけ出願前に準備をしておいてください。
郵送書類(例):調査書・推薦書・顔写真
02マイページ登録
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手順1
WEB出願のページからアクセスし、「メールで通知を受け取る」ボタン選択します。
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手順2
氏名・電話番号・メールアドレスを入力してください。
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手順3
入力したメールアドレス宛にメールが送信されます。
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手順4
入力したメールアドレスに届く「仮登録完了のお知らせ」メール内にあるURLをクリックして登録を完了させてください。
03個人情報登録
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手順1
個人情報詳細入力
住所や生年月日などを入力してください。
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手順2
画面の指示に従って入力項目を完了させてください。提出書類の添付が必要になりますのでご準備ください。
04[マイページ]パスワード設定
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手順1
「パスワード設定」ボタンを選択します。
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手順2
英数字8文字以上のパスワードを設定してください。
05検定料のお支払い
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銀行振込
全国の金融機関窓口でお支払いください。
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コンビニATMからの振込
全国に設置されているATMからお振込みください。
06郵送書類の郵送
マイページ及び募集要項に記載されている提出書類を封筒に入れ、 出願期間内に郵便局窓口から簡易書留、速達で下記の宛先まで郵送してください。(出願期間内必着)
送付先
〒950-2264 新潟県新潟市西区みずき野1-105-1 新潟看護医療専門学校 事務局
07受験票の印刷
出願登録が学校から受理されると、マイページ内から受験番号が通知されます。 印刷して保管しておいてください。
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手順1
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手順2
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手順3
08受験
試験当日は、必ず本校から返送した受験票或いはご自身で印刷した受験票を持参してください。
09合否の確認
合格発表日に、ログイン後のトップページ内にある登録済み試験日程一覧に合否の結果が通知されます。 また、合格者には合格通知書及び入学に必要な書類を別途お送りいたします。