東洋医療センター鍼灸治療院当院について

WHO(世界保健機関)で鍼灸療法の有効性が認められています

NIH(米国 国立衛生研究所)の見解として各種の疾患に対する効果とその科学的根拠、西洋医学の代替治療としての効果について鍼灸療法は有効であると発表しました。

当院の5つの安心

1.衛生管理の徹底

当院は感染症対策を徹底しています。施術時にはすべて使い捨ての鍼を使用することはもちろん、施術者はグローブを着用し、ベッド上には使い捨て紙シーツを敷いています。

2.着替えも用意しています

上下、治療衣に着替えていただきます。もぐさの匂いやしわが衣服につくのが気になる方も安心してご利用いただけます。※ご来院の際には着替えやすい服装でいらしてください。

3.医療機関との連携

当院では必要な検査を行い、病状の把握に努めています。また、系列の新潟リハビリテーションクリニックとも連携していますので、必要に応じて、医師の診察を当院で受けていただくことも可能です(事前にご予約が必要です)。

4.教員による施術

施術スタッフは全員、新潟看護医療専門学校東洋医療学科の教員で、はり師・きゅう師の国家資格はもちろん、はりきゅう教員資格を有しています。

5.女性スタッフもいます

女性の患者さんで、異性はちょっと…という方は、ご予約の際におっしゃってください。
※学校業務を優先するため、ご希望の時間に施術できない場合もあります。女性スタッフの指名は、女性の患者さんに限らせていただきます。

がんのみでなく、以下のようなさまざまな症状に対応しています。下記以外にもお気軽にご相談ください。

不妊、逆子、生理不順、美容はり、小児はり、各種スポーツ障害、パーキンソン病、脳血管障害後遺症、テニス肘、指の腱鞘炎、五十肩、膝の痛み、腰痛、首肩の痛み、手足のしびれ、など。

PAGE TOP
資料請求・お問い合わせはお気軽に