在校生の声

   
 
看護師になりたい!その気持ちは本物。
看護師への道のりはラクではないけれど夢を叶えるために
頑張っています。
   
「素晴らしい仲間達や先生方に出会えました」
 
私は、看護学校は堅苦しく厳しい学校だと思っていました。しかし、本校は行事が多く、先輩と後輩の交流もあり、人間関係を大切に、楽しく学ぶことができます。
学生は皆、看護師を目指す仲間であり、互いに助け合いながら勉強に励んでいます。先生方も学生に優しく、熱心に指導してくれます。臨地実習は大変ですが、座学では学ぶことのできない知識や技術を身に付けることができ、自分の目指す看護師になるため日々頑張っています。
 
「学習や実習に集中できる環境です。」
 
この学校の良い所は、学生と先生方との良好な関係です。
先生方は学生の話をよく聞いて下さいます。入学時や臨地実習などでの不安を聞いていただき、アドバイスもして下さいます。
このような暖かい雰囲気なので、楽しく学ぶことができます。また、行事が多いので親睦を深めることができます。現在、看護師を目指して日々、知識や技術の修得に励んでいます。今後も、就職した際に活かせるような知識や技術を身に付けていきたいです。
   
 
実際に現場で看護を経験した教員が、わかりやすく教えています。
生徒一人ひとりの性格をきちんと見つめ、一人前の看護師への成長をサポートしています。
   
他者と向き合う 
 
 看護では相手の立場に立ち、その人とどのように向き合っていくのか深く考えることはとても大切なことです。皆さんは3年間で講義・臨地実習・学生活動を通して様々な方とふれあいます。その中で悩んだり辛いと感じたりすることがあるかもしれません。
 そんな時には当校の教職員は皆さんとしっかり向き合い、皆さんの成長・学校生活の充実に向けてサポートしていきます。当校で看護師になる夢を一緒に叶えましょう。
学校法人北都健勝学園 
新潟看護医療専門学校
〒950-2264
新潟市西区みずき野1-105-1
TEL.025-264-3355
FAX.025-264-3356
───────────────
看護学科
東洋医療学科
───────────────
 
358939
<<学校法人北都健勝学園 新潟看護医療専門学校>> 〒950-2264 新潟県新潟市西区みずき野1-105-1 TEL:025-264-3355 FAX:025-264-3356