学校案内

   
看護師になりたい。はり師・きゅう師になりたい。あなたの夢を、最新の施設・設備と強力な教師陣が強力にサポートします。 夢を叶えるための技術力と精神力を身につける学びの場、それが新潟看護医療専門学校です。
   
学生一人ひとりと共に考え、看護学、東洋医学を学んでいく。
これが当校の理念です。
 
看護学、東洋医学を学ぶ一人ひとりの学生はしっかりと「自分」を持っています。 そして、将来向かい合う患者様もまたしっかりとした強い「意志」を持っています。 お互いのそういった想いが生かされ、患者様―学生としての出会いが心から癒し合える人間性に高められるような教育を目指しています。 そして、本校で学んだ知識と技術をベースに卒業後、一人ひとりが独自性を発揮し、人間として輝き、患者様・社会に必要とされる人材になることが私たちの願いです。
   
本校には、こんな特色があります
 
★1人の教員が4~5人の学生を担当するチューター制により、
 全員の国家試験合格を目指します!
  ・イベント(年間スケジュール)はこちら
 
★1年から3年までの「縦割り班」組織で、学校祭や三送会(3年生を送る会)等
 の行事が行われ、楽しい学校生活が送れます!
 
 ~万一国家試験に合格できなかった場合~
 ・3年間は無料で本校の講義を受けることができます。(不得意な科目を克服)
 ・希望すれば、校内模擬試験も受けられます。
 
★奨学金が充実しています!
 ・日本学生支援機構をはじめ、新潟県や看護師対象の修学金、病院の奨学金等。
  また、国民生活金融公庫の学資ローンもあります。
 ・学費や生活費等の心配にもご相談にのります。詳細は本校入試係までお問い合わせください。
   
看護学科

病気やケガの痛みに優しくよりそう

 
病気やケガで痛い思いをしたり、苦しんだときには身体以上に心が弱るものです。
そんな傷ついて心が弱い時程人の優しさがその人を救います。
看護する者の優しさや励まし、あたたかい笑顔が弱っている心を癒し、勇気や「生きていく力」を与えるのです。
看護師もまた痛みや苦しみに負けず立ち向かおうとする人たちの姿や熱い想いから、看護師という職業のあるべき姿を学んでいくのです。

看護師はただ優しいだけでは成り立ちません。
高度な医療知識と確かな技術、積み重ねられた経験…。
そして、何より、一人ひとりの「こころ」と正面から向き合うことの大切さを知っていなければなりません。
看護師は身に付けた技術と知識、そしてまごころを持って患者様と向かい合います。
これからの看護を目指すあなたに、本校は本気で看護を教授していきます。
   
東洋医療学科

悩みや苦しみを取り除く

 
冷え性・アトピー・ぜんそく・自律神経失調症・頭痛・不妊症・美容・・・
世の中には様々な身体のトラブルや悩みを抱えている人たちが数多くいます。
体調がすぐれない時に真っ先に頼られ、患者様個々の状態に応じて、鍼灸治療の適否を正しく判断し、最善の支援ができる鍼灸のスペシャリストを目指してみませんか?悩みや苦しみを心から受け止め、改善していくことにより1人でも多くの笑顔を患者様と共有したいという熱い想いを持ったあなた、新潟看護医療専門 学校東洋医療学科でその想いをさらに伸ばしていきましょう。
きっとあなたを待っている人がいます。
 
  ■学校名 新潟看護医療専門学校
  ■所在地 〒950-2264 新潟市西区みずき野1-105-1
  ■電話番号 025-264-3355
  ■FAX番号 025-264-3356
  ■学校長 的場 巳知子
     
学校法人北都健勝学園 
新潟看護医療専門学校
〒950-2264
新潟市西区みずき野1-105-1
TEL.025-264-3355
FAX.025-264-3356
───────────────
看護学科
東洋医療学科
───────────────
 
383010
<<学校法人北都健勝学園 新潟看護医療専門学校>> 〒950-2264 新潟県新潟市西区みずき野1-105-1 TEL:025-264-3355 FAX:025-264-3356